忍者ブログ
企画造形屋〈ぜろ〉は“ロボットキャラクターの着ぐるみ”を用い、子供たちに『驚き』と『感動』を与えることで地域貢献を行うボランティアチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

ちょっと遅くなりましたが、イベント報告です。

2月16日に川口の障害者作品展のお手伝いに行ってまいりました。
目的は、着ぐるみによりイベント盛り上げ。
主にチラシ配りと子供たちへの風船配りが任務です。

日程的には16日と17日に行われたのですが、
私たち<ぜろ>のメンバーは所用のため、16日のみ参加しました。

今回の着ぐるみは先方様から貸出されたオオカミとウサギ、
そして途中参戦のリス、そして着ぐるみ隊の方個人所有のトラです。
実は私は動物系の着ぐるみを着るのは初めてだったのですが、
かなり視界が悪く(動物の口から外を覗き込む感覚)、前方はほとんど見えなくて苦労しました。

朝10時から午後5時まで4人の交代で2体~3体ずつ出していましたので、
かなりハードな活動になりましたが、やはり子供たちの相手は楽しいですね。
一番かわいい(と思っていた)リスが一番子供たちに怖がられてましたが(笑)。

誰ですか、の○めカン○ービレとか言ってる人は(笑)



…と、ここまで読んで、皆さん気づかれましたか?
いつもですと、この内容は“他団体のお手伝い”として書いていましたが
今回からは違います。
と言うのも、今まではお手伝いと言う形でしたが、このたび<ぜろ>の
メンバー二人が正式に川口着ぐるみ隊さんに加入することになりました。
(あくまで個人的に、です。<ぜろ>は今までどおり独立団体です)
とは言っても、やることは今までと変わらないと思いますが。

着ぐるみ隊の皆さま、新参者(?)ですが、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ラスカル@ふじわら
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/04
自己紹介:
ロボと着ぐるみ造形と子供の笑顔をこよなく愛する、チーム“企画造形屋〈ぜろ〉”のリーダーです。
連絡先メール
k-0@ymail.plala.or.jp
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 企画造形屋〈ぜろ〉 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]