忍者ブログ
企画造形屋〈ぜろ〉は“ロボットキャラクターの着ぐるみ”を用い、子供たちに『驚き』と『感動』を与えることで地域貢献を行うボランティアチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、つくばエクスプレスの守谷駅前で行われた
“きらめき守谷夢彩都フェスタ2007”に行って参りました。
とは言っても、今回は見せる側ではなく、見る側ですが。

以前私が所属してた造形チーム“ガジェットツール”が
茨城県のキャラクター機ぐるみを出すと言うことで、
私自身も実物を見たことがなかったので、陣中見舞いも兼ねて見て来ました。





その名も“セイザンコー”。
かの有名な水戸黄門をモチーフにしたロボですが、現段階では認知度はあまり無いようでした。
ま、ほぼ初出しに近いようなものでしたからしょうがないですけどね。

それでも、子供たちが持っていた屋台で売られている風船式のビニールの剣や、大道芸で来ていたクラウン(ピエロ)が作ってくれた風船の剣と、杖を交える姿は微笑ましかったですね。
実はいろいろとギミックがあるようですが、それはまたの機会に。

今日は天気も快晴、気温も高くしかも足元はコンクリのレンガ敷き。
これらが容赦なく装着者の体力と水分を奪うので30分も活動するとヘロヘロでしたね。
先週の自分たちを思い出します(笑)。

来年に茨城県で開催される国民文化祭にメインのマスコットキャラクター“ハッスル黄門”と共に茨城全土を回る予定だそうですので、頑張ってほしいですね。

もし見かけたら、握手の一つでもしてあげてください(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ラスカル@ふじわら
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/11/04
自己紹介:
ロボと着ぐるみ造形と子供の笑顔をこよなく愛する、チーム“企画造形屋〈ぜろ〉”のリーダーです。
連絡先メール
k-0@ymail.plala.or.jp
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 企画造形屋〈ぜろ〉 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]