忍者ブログ
企画造形屋〈ぜろ〉は“ロボットキャラクターの着ぐるみ”を用い、子供たちに『驚き』と『感動』を与えることで地域貢献を行うボランティアチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日(土)

蘇我商業祭に参加してきました。
先日に引き続き、我々<ぜろ>の参加は2回目。
(前回はこちら→http://kikakuzoukei0.blog.shinobi.jp/Entry/10/)
今日は名古屋グランパスエイト戦です。


…と、ここまで書いて痛恨のトラブルに気づきます。
撮っていたはずの写真が全部消えてる。
この翌日に別のイベントも参加し、一緒に写真を整理しようと思ったら
その翌日のイベント分しか保存されてない。

実は動画も撮れる様にと新しいデジカメを新調しまして(ボーナス払い(笑))、
まだ操作に慣れていない部分があったので、間違って消してしまったか・・・。


・・・と、思ってたら、翌日のイベントに参加する前にパソコンに退避させてました。
すっかり忘れてた。
疲れがたまってるのかなぁ・・・(笑)


んでは、行ってみましょー!



今日の相手のチームカラーが赤なのでザクを出したいところでしたが、
<ぜろ>の人数が足りず、今回もガンダムだけとなってしまいました。



どちらかというとジェフのチームカラーに近いガンダムでしたが、
グランパスエイトのサポーターの方々は皆さんよい方ばかりで
遠い名古屋から来られたにもかかわらず、気兼ねなく“記念撮影”されていきました。
中には、マスコットのグランパス君をカートで連れてきた方が
ガンダムと並べて撮る一幕も。



お昼の休憩時、偶然にも千葉市副市長さんと同席させていただきました。
話を聞けば、先日の稲毛せんげん通りでの稲毛あかり祭り“夜灯”でも
ジャンベの行列で太鼓を叩いていたそうです。
まさか副市長さんとは露知らず・・・。



(向かって左端が千葉市副市長さん、右端が蘇我商業祭の実行委員長さん、
中央が我々を紹介してくださった西田さんです)

机でふんぞり返る政治家ではなく、身分に甘んじることなく、
こうやって市井に入り市民と共に活動する方が副市長なら
千葉市の未来は悪くないと思います。


そして今回、蘇我商業祭も最後ということで、打ち上げにも参加させていただきました。
今回の開催について、山あり谷ありの状況でしたようで
それだけに自治体の方々の喜びも一入だったようです。
また、我々も自治体運営の難しさを垣間見させていただきまして
今後の活動に役立てればと思います。


また、機会がありましたら、お手伝いさせていただきたいですね。
・・・と思ったら、早速また依頼をいただきました。
蘇我商業祭会場の近くの神社の年末のカウントダウンイベントに参加して欲しいということで、
微力ながらもこうして自治体運営のお手伝いをさせていただけるのはうれしい限りですね。



今日は最終戦でしたが、残念ながらジェフは有終の美を飾ることが出来ませんでした。
来年はがんばって欲しいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ラスカル@ふじわら
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/11/04
自己紹介:
ロボと着ぐるみ造形と子供の笑顔をこよなく愛する、チーム“企画造形屋〈ぜろ〉”のリーダーです。
連絡先メール
k-0@ymail.plala.or.jp
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 企画造形屋〈ぜろ〉 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]