忍者ブログ
企画造形屋〈ぜろ〉は“ロボットキャラクターの着ぐるみ”を用い、子供たちに『驚き』と『感動』を与えることで地域貢献を行うボランティアチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月13日(土)
ガジェットツールの造形会もそこそこに参加した後、
今週末に開催される“ビアーレきたなら・ハロウィン祭り”のために
某所で『秘密の特訓』をしてきました。

なぜ秘密かって?…なぜなら、かっこいいから(笑)
…じゃなくて、お祭りのネタバレになりますから。
当日までナイショ。

おそらく着ぐるみでコレをやる“バカ”は我々だけでしょう。
“盆踊り”より凄いものを皆さんに見せられるでしょう。
出来れば動画で残したいですね。
お楽しみに。


10月14日(日)
川口着ぐるみ隊さんの応援で、精神障害者地域生活支援センター
“ハートフル川口”で行われた『ほのぼの祭り』に参加してきました。
川口着ぐるみ隊さんはコバトンでしたので、我々もそれに合わせて
季節限定のジャック・オー・ランタンで活動しました。

施設主催の地域向けバザーで、我々はその盛り上げ役。
そこそこに好評でしたが、全てはその後に出てきた彼らに持っていかれました。

彼らの名は“埼京戦隊ドテレンジャー”!



荒川の土手に颯爽と現れ、悪を倒して去ってゆく。
戸田市に現れたニューヒーロー。

この日もハートフル川口に現れたイジワールドの怪人“イランダー”を
追って現れ、捕らわれた人質を救出、チームワークで悪を倒してゆきました。



がんばれドテレンジャー、荒川に平和が戻るまで。


…変なナレーションは置いておいて(笑)。

お話しする機会がありましたので(と、言うか、休憩中に押しかけて)
いろいろお話をさせていただきました。ありがとうございます。
<ぜろ>の活動にも興味を示していただき、交流を持たせていただくことも出来ました。

いずれ、<ぜろ>と共演してほしいですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ラスカル@ふじわら
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/04
自己紹介:
ロボと着ぐるみ造形と子供の笑顔をこよなく愛する、チーム“企画造形屋〈ぜろ〉”のリーダーです。
連絡先メール
k-0@ymail.plala.or.jp
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 企画造形屋〈ぜろ〉 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]