忍者ブログ
企画造形屋〈ぜろ〉は“ロボットキャラクターの着ぐるみ”を用い、子供たちに『驚き』と『感動』を与えることで地域貢献を行うボランティアチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<ぜろ>単体の活動ではありませんが、
他の着ぐるみボランティア団体のお手伝いをしてきましたので
その報告です。

10月6日
トラックの日フェスタ(福島サティ)
 

友人でもあり、私たちと同じような活動を福島県で展開する
Project G'zのお手伝いに参加しました。
Project G'zではオリジナルロボを参加させるということで、
こちらもハロウィンが近いということで、改修を済ませたばかりの
『ジャック・オー・ランタン』の着ぐるみを参加させました。

両方とも機動性の高さを生かし、トラックの綱引きや
子供たちと駆けずり回ったりで、認知度が低いながらも喜んでいただけたようです。

そして中身の“大きな男の子”も楽しませてもらいました(笑)
 





10月7日
どんぐりバザー(アグリパークゆめすぎと)


川口着ぐるみ隊さんのお手伝いでした。
今回はコバトンではなく、メンバー各自が持ち寄った
動物の着ぐるみでの参加ということで
こちらもそれに合わせて、ジャック・オー・ランタンの着ぐるみを参加させました。



青空の下のバザーで子供たちも大はしゃぎ。
活動としてはチラシ配りでしたが、それを配る暇もないほど
着ぐるみたちもいい子供たちのおもちゃになってましたね。
昼食にいただいたカレーが澄んだ空気もあいまっておいしかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラスカル@ふじわら
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/04
自己紹介:
ロボと着ぐるみ造形と子供の笑顔をこよなく愛する、チーム“企画造形屋〈ぜろ〉”のリーダーです。
連絡先メール
k-0@ymail.plala.or.jp
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 企画造形屋〈ぜろ〉 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]