忍者ブログ
企画造形屋〈ぜろ〉は“ロボットキャラクターの着ぐるみ”を用い、子供たちに『驚き』と『感動』を与えることで地域貢献を行うボランティアチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企画造形屋〈ぜろ〉のブログへようこそ。
ブログ管理人、そして〈ぜろ〉主宰のラスカル@ふじわらです。

タイトルにも書いてありますが、企画造形屋〈ぜろ〉は“ロボットキャラクターの着ぐるみ”を用い、
子供たちに『驚き』と『感動』を与えることで地域貢献を行うボランティアチームです。



『なんで、ロボットの着ぐるみで地域貢献が出来るの?』と思う方もいらっしゃるかもしれません。


最近「キレる子供が増えてきた」と言われて久しいです。
その原因は“コミュニケーションの不足”だったり“想像力の欠如”だったり、と、言われています。

私たちはそれらを治すきっかけになれれば、と思っています。


子供の頃を思い出してみてください………

デパートの屋上やスーパーの軒先、テレビの中でしか会えなかったヒーローやヒロインたちが
目の前に現れ、無我夢中で駆け寄ったことが1度や2度はあるでしょう。

そして家に帰り、お父さんやお母さんなどのご家族、幼稚園や保育園、学校などのお友達に嬉々として話した思い出が誰にでもあるでしょう。



デパートやスーパーでのヒーローショーは販促活動の一環ではありますが、
私たちはそれらをより純粋に、そしてより身近に、今の子供達にそれらの思いを伝えたいのです。

そうすることでキレる子供達が減り、ひいては地域に穏和な風土を作り上げることができます。
私達は、その一端にでもなれればとの思いで活動しています。


現在は千葉県を中心に活動しておりますが、他の自治体の方々への貢献もしたいと
考えておりますし、何より子供達との触れ合いに境界線はありません。

ご遠慮なく呼んで頂ければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おおう☆
開設おめでとうございます~☆
ゆーき☆ URL 2007/08/27(Mon)03:48:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ラスカル@ふじわら
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/11/04
自己紹介:
ロボと着ぐるみ造形と子供の笑顔をこよなく愛する、チーム“企画造形屋〈ぜろ〉”のリーダーです。
連絡先メール
k-0@ymail.plala.or.jp
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 企画造形屋〈ぜろ〉 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]